So-net無料ブログ作成
検索選択

外付けHDDの「My Book Elite 1TB」使ってみてます。 [AMN]

先月、AMN社のイベントである、「ウエスタンデジタル社のブロガーミーティング」に参加させて頂き、その時にモニターさせて頂く事になりました

DSC_0917.jpg

My Book Elite 1TB

My Book Eliteは、カスタマイズ可能なEラベルと自動継続バックアップ機能を備え、棚やデスクトップにフィットする小型で、より賢くスタイリッシュになりました。

う~ん、商品の特徴読んでも、正直分かりません。[あせあせ(飛び散る汗)]

ご報告大変遅くなり申し訳ございません。[もうやだ~(悲しい顔)]
頑張って、とりあえず使っているノートパソコンに付けてみる事にしました。[手(チョキ)]

箱を開けてみると

DSC_0923.jpg

外付けHDDの本体、説明書、ACアダプタ、USBケーブルが入っていました。

最初に説明書を読んでみると、とても分かりやすいように絵で説明されてますが、文章は、すべて英語で、書かれており、分かりにくいと思ってしまった部分も。

DSC_0924.jpg

1.ACアダプタをさします。

DSC_0933.jpg

こんな感じにさし込みます

DSC_0925.jpg

2.USBケーブルをさします。

DSC_0934.jpg

こんな感じになります。

DSC_0931.jpg

ちなみにACアダプタとUSBケーブルさす前は、こんな感じです。
思ったよりもさし込み口は少なめで、とてもシンプルに感じます。

DSC_0926.jpg

3.パソコンに接続し、ドライバインストールして、使います。(な感じなのでしょうか?)

HDD1.jpg

「My Book Elite 1TB」をパソコンに接続すると、自動的にドライバインストールされるかと思えば、ドライバ検出方法を選択して下さい的な表示が出てしまいました。

HDD3.jpg

最初、3つとも選択しても検出されずに、OSが64bitだから?とかいろいろと考えてたら、ドライバ見つかりました的な表示が出て一安心。[晴れ]

HDD4.jpg

ドライブ無事に検索されて、「WD SmartWareへようこそ」と書かれた、始めてパソコンに接続した時に出てくると思われる表示が出てきました。

分からないので、とりあえず「ドライブの設定」をクリック。

HDDもにた5.jpg

「WD SmartWare」をインストールする為の画面が出てくるので、「インストール」をクリック。

HDD6.jpg

ライセンス契約の画面が出てきたので、「同意」をクリック。

HDD7.jpg

インストールが無事に始まりました。

インストールが終わると各設定が始まります。

HDD8.jpg

「スマートラベル」の設定をします。設定出来ると思わなかったので、ビックリです。[がく~(落胆した顔)]

HDD9.jpg

セキュリティの設定も出来て、パスワードでロックする事ができます。

各設定終わると、無事にインストール完了。[揺れるハート]
なんとか無事に接続出来て、一安心です。[るんるん]

HDD15.jpg

コンピューターの所を見てみると、「WD SmartWare」が仮想CDとして認識されている事がわかります。

DSC_0941.jpg

パソコンに接続すると、「My Book Elite 1TB」特徴のひとつである、「スマートラベル」が動き始め、残量を表示してくれます。

次は、「WD SmartWare」を使ったバッグアップ方法をレポートします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

チャンルー アクセサリー

チャンルー 人気
by チャンルー アクセサリー (2013-10-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。