So-net無料ブログ作成
検索選択

粉瘤摘出手術終わりました!! [一言・日記]

今日無事に終わりました~。[手(チョキ)]

前回の記事は、こちらから。

DSC04428.JPG

少し痛々しいかもしれませんが、手術後の姿です、、。[ふらふら]
お水が入らないように、防水テープ貼ってます。

麻酔の注射は痛かったけど、手術中は、全然痛く無かったし、前からこの診療所の存在知ってれば、、。と思うほどです。
出血あまりしなかったよ~とお話されてたので、先生の手術腕はたしかなものと実感しました。[手(チョキ)]

手術中痛くはなかったのですが、引っ張られている感じで、先生に「引っ張ってる感じします~」と話すと先生が「実際に引っ張ってますよ~。引っ張って、くっついてる部分をちょきちょきと切って取るのです~[るんるん]」とお話されてたので、実際に引っ張りながらくっついてる部分を切って粉瘤を取るようです。

手術の時間は、麻酔の注射の時間と縫う時間を入れてだいだい15分~20分ほどでした。
来週抜糸しにいきます。

風呂は、防水テープ付ける条件付きですが、本日から普通に入ってOKとの事でした。[手(チョキ)]

本日の医療

・再診料(土曜日13時以降の時間加算あり) 120点
・処方せん料 68点
皮膚腫痬摘出手術(露出部、長径2cm未満) 1,660点
・麻酔注射液と思える点数 9点
・病理診断(摘出した粉瘤を念の為調べるようです。) 1,030点
・負担率 3%
・請求金額 8,660円

※炎症と痛み止めの薬が、3割負担で850円、防水テープ代が実費で150円でした。


タグ:粉瘤
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

りっち☆

はじめまして!
ふんりゅうで検索してこちらに着きました。
おでことお尻に出来て、どちらも切開してとりました。

今、あごの付近に怪しいものが…(T_T)

どんな方法でとりましたか?
傷が残ってしまうので、どうしても怖いです。
by りっち☆ (2010-12-30 10:56) 

みよたん

りっち様
はじめまして。
ふんりゅうに関しては、お医者さんや部位によって取り方変わると思うので、まずはお医者さんに相談した方がいいです。

傷が、残らない手術は残念ながら存在しないと言っても良いと思うので、極力目立たない様にする手術と言う事になると思いますが、、。

まずは、相談して見て下さいね。
by みよたん (2010-12-31 14:54) 

ヴィトン 公式

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ヴィトン 公式 (2013-06-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。