So-net無料ブログ作成

ヤマノ肌基本4点セット体験♪ [モニプラ]

 DSC03453.JPG

冬休み中に株式会社ヤマノビューティメイト様の約7日間「ヤマノ肌基本4点セット」が試せる、「ヤマノ肌基本4点セットトライアル」を体験してみました。[手(チョキ)]
前から興味あった「どろんこ美容」を体験出来る日がやってきたと思うと、使う前から、わくわくドキドキでした。[るんるん]

セット内容[晴れ]
ヤマノ肌ドロンコクレンジングクリーム【クレンジング】<15g>
ヤマノ肌ドロンコフェイシャルクリーム【洗顔】<10g>
ヤマノ肌ドロンコクレー24オリジナルWH【パック/洗顔】<30g>
ヤマノ肌コハクモイスチュアジェル【化粧水】<10g>

さらにスペシャルプレゼントとして

DSC03457.JPG

拭き取り化粧水の「リフレッシュナー」とエステサロンで実際に使われてるというコットン「セルセル」が入っていました。[るんるん]

実は、

1640b.png

『ヤマノ肌』の代名詞、泥でトリプル洗顔、コハクで補給「ヤマノ肌基本4点セット」の7日間のお試しセット「ヤマノ肌基本4点セットトライアル」が、12月6日(月)にリニューアルしたばかりです。[猫]

「ヤマノ肌」になるべく、早速試してみました。[手(チョキ)]

STEP1 泥で落とす

DSC03463.JPG

ヤマノ肌ドロンコクレンジングクリーム[かわいい]

微粉子のシルト(沖縄の泡)が、メイクの汚れや気になる毛穴の汚れ・古い角質などを穏やかに除去し、透明感のある肌に導きます。

DSC03465.JPG

使用目安は、ティースプーン1杯位。

使い方:ポイントメイクを落とした後、乾いた手のひらにとり、メッサージするように顔全体になじませて、その後、水またはぬるま湯で洗い流します。

濡れた手で使用出来ないのが残念ですが、優しいクリームタイプのクレンジングなのに、1回でしっかりとメイクが落ちるのには驚きました。
洗い流した後はとてもしっとりし、手でお肌を触っていてとても気持ちが良くて、とても柔らかくなったと実感出来ます。[揺れるハート]
マッサージしながら使うと本当に気持ちが良いですよ~。[るんるん]

STEP2 泥で洗う

DSC03468.JPG

ヤマノ肌ドロンコフェイシャルクリーム[かわいい]

キメ細かく弾力のある泡が、やさしくお肌を包み込み、ミクロサイズのシルト(沖縄の泡)が、汚れを吸着しすっきり落とします。

DSC03469.JPG

使用目安は、ティースプーン1/2杯位。

使い方:水またはぬるま湯でたっぷり泡立て、その泡で優しくマッサージするように洗い流します。
この時"泡で洗う"ように心がける事。[exclamation×2]その後すすぎ残しがないよう洗い流します。

DSC03471.JPG

泡立てネットでは無くて、手で泡立てるのは正直難しかった。[あせあせ(飛び散る汗)]
とてもしっかりしたキメ細かい泡で、とても弾力性があり、この泡で、マッサージするように洗顔すると、汚れをしっかりと落としてくれると同時にとても気持ちが良いのです。[るんるん]
洗い流した後は、お肌の汚れをきちんと取ってくれてるようで、とてもすっきりします。[わーい(嬉しい顔)]

STEP3 泡で取り去って与える

DSC03472.JPG

ヤマノ肌ドロンコクレー24オリジナルWH[かわいい]

お肌にしっかりしたうるおいを与える、クリーム状の泡立たないどろんこ洗顔料です。
お肌をいたわりながら汚れを落とし、キメの細かいお肌に整えます。

40年間愛され続けるロングセラー化粧品です。[exclamation×2]

DSC03474.JPG 

使用目安は、ティースプーン3杯位。

使い方:パックとしてお顔の中心から外に向かって皮ふが隠れるくらいにお顔全体に伸ばします。
5~6分後、洗面器にためた水またはぬるま湯でマッサージしながら洗い、仕上げにシャワーなどで十分に洗い流します。朝は洗顔として使います。

DSC03475.JPG 

一度やってみたかった「どろんこパック」に挑戦[exclamation×2]
旦那さんにパック中歩き回ってたので、「どろんこ顔だ~[わーい(嬉しい顔)]」とずっと言われ続けてました。[ふらふら]

パック後マッサージしながら洗い流した後は、とてももっちりとしたお肌になり、しっとりとした潤いを実感する事が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
一度使うと、使用後のお肌の状態をしってしまうと、とてもはまってしまうパックだなぁ~と思いました。[るんるん]

朝は、洗顔として使いましたが、とてもしっとりとした洗い上がりになります。
夜パックとして使用し、朝は洗顔料になるなんで、とても贅沢だと思ってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

STEP4 琥珀(コハク)でうるおす

DSC03481.JPG

ヤマノ肌コハクモイスチュアジェル[かわいい]

お肌にすっとなじむやわらかな琥珀パウター配合ジェルが、潤いを素早く吸収し、みずみずしい状態へと導きます。

DSC03483.JPG

使用目安は、ティースプーン1杯位。

使い方:洗顔・パック後、全体にお顔の中心から外へなじませるように使用する。
乾燥が特に気になる部分には、重ねつけをするとさらに効果的。

ジェルタイプの化粧水で、お肌にきちんと浸透するが不安でしたが、すぐにすーっと浸透してくれて、使用後はとてもみずみずしい感じのお肌になります。
ベタつきを感じる事もなく、さっぱりした使用感ですが、きちんとお肌が潤ってくれます。

しっかりとお肌が潤ってくれるのですが、正直何が物足りないと感じてしまう時もありました。
乾燥肌だからなのかもしれませんが、、。[ふらふら]

スペシャルプレゼントとして、セットに一緒に入っていた

DSC03476.JPG

拭き取り化粧水の「リフレッシュナー」

DSC03477.JPG

エステサロンで実際に使われているコットン「セルセル」

をSTEP3の「ヤマノ肌ドロンコクレー24オリジナルWH」で、どろんこパック後に使うと良いようなので、パック後に使ってみました。[手(チョキ)]

DSC03480.JPG

セルセルを手にとり、たっぷり拭き取り化粧水を含ませて使用します。

顔から目尻へ優しく拭き取っていくのですが、とても気持ちがよくて、その後のSTEP4の「ヤマノ肌コハクモイスチュアジェル」使う時の浸透力がアップして、とても良かったです。[わーい(嬉しい顔)]

セルセルがとても肌触りが良くて、エステサロンで使われているのも納得です。[るんるん]

「ヤマノ肌基本4点セットトライアル」使用前と使用後のお肌の状態を確かめてみると、、。

DSC03489.JPG DSC03596.JPG

左側が、使用前。右側が使用後です。

約7日間試してみて、短時間でしたが、使用後は透明感のあるみずみずしいお肌になり、とてもしっとりと潤ってくれて、日を重ねる事にお肌の調子もとても良くなっていき、「どろんこ」と「琥珀」の良さを実感する事が出来ました。[るんるん]
そして、少しお肌が白くなったかも?と思いました。[手(チョキ)]

ヤマノ肌基本4点セット使用後のメイクのノリはとても良くて、ベースメイクにとても時間掛かっていたのですが、メイクのノリが良かったので、少し短縮された気がしました。[わーい(嬉しい顔)]
忙しい朝にはとても嬉しいですね。[耳]

一番嬉しかった事は、吹き出物が丁度多発してた時期での使用だったのですが、少しずつ消えて行った事。[exclamation×2]
とても感激しました。[わーい(嬉しい顔)]

ヤマノ肌基本4点セットの効果は良かったのですが、香りが強めなので、香りに関しては賛否分かれるかなぁ~と思いました。[あせあせ(飛び散る汗)]
私の場合、最初は、「昭和の香り?なんか懐かしい香りがする」と思い、香りが強めとは思いましたが、嫌いな香りでは無かったので、数日で慣れましたが、やはり40年のベストセラー化粧品だからこその香りなのかもしれません。

早速、ヤマノ肌基本4点セット購入と行きたい所なのですが、やはり悩んでしまう部分もあったりして、丁度「ヤマノ肌基本4点セットトライアル」に「フェイシャルエステ 1000円コース」チケットが入っていたので、エステ体験してから購入するか決めようかな?と思います。[目]
(でも、残念ながら近くに山野愛子どろんこ美容のエステサロンは無さそうなのですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に「ヤマノ肌基本4点セットトライアル」の箱には、

DSC03440.JPG

故山野愛子氏が「どろんこ美容」を施術している写真が一面を飾っており、一番最初にみて、とてもインパクトありました。

DSC03442.JPG

故山野愛子氏のプロフィールを読む事も出来ます。

スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。