So-net無料ブログ作成
検索選択

mixi公式アプリを使ってみた。 [Xperia]

mixiの公式Androidのアプリが出たので、出てから少し時間が立ってしまいましたが、やっと使ってみました。
mixiがアプリからログイン出来るとかなり楽になるなぁ~と思って。

アプリの説明文の主な機能に、
・つぶやきの閲覧と投稿
・mixiフォトへの写真の投稿
・友人の更新情報の閲覧
と書いてあり、ほぼつぶやき専用アプリのようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

device0.png

アプリのmixiログイン画面です。
(アプリの説明に「Android端末からの「mixi」への新規登録は現在準備中です」と記載があったので、今は新規登録出来ないけど、そのうち出来るようになるのかも、、。)

device.png 

ログインすると、分かりやすい説明がみれます。

device1.png

つぶやきの画面
(すいません。画像を加工しており、正直分かりにくいです。)

device2.png

メニューを見てみると、ほとんどWEBページに飛ぶようです。[あせあせ(飛び散る汗)]
将来的にすべてアプリから見たり書いたり出来るようになると良いですね。

device3.png

プロフィールは、アプリから見れるようなので、見てみようと思いましたが、ほとんど私がmixi更新してないと言うのもあるかもですが、「更新情報がありません」と出てしまい、少し悲しかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこっとmixi公式アプリ使ってみて、使える機能が、つぶやき機能のみに近いので、正直これからのアプリだなぁ~と思った。[あせあせ(飛び散る汗)]
でもかなりさくさくアプリが動く印象で、ストレスを感じなかったので、つぶやき機能活用してる人にはかなり使えるのかもです。[るんるん]

mixi (AndroLib)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

雪

モニプラのイベントでご一緒させて頂いたブロガーですo(^-^)o
昨日はありがとうございました♪
今日はパンやデザートの試食で忙しかったです(;^_^A
まだ残っているので、明日も試食です!
by (2011-01-14 21:59) 

みよたん

雪様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れさまでした。
旦那さんと二人でパンは、食べきりました。
あとは、デザートが残ってます><
by みよたん (2011-01-15 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。