So-net無料ブログ作成
検索選択

「ScanSnapを使ってデジタル整理 ~楽2ライブラリ タッチ&トライ~」に参加してきました。(その2) [AMN]

その1からかなり時間経ってしまい、申し訳ございません。[ふらふら]

アジャイルメディア・ネットワーク様(以下AMN)よりご招待頂き、「ScanSnapを使ってデジタル整理 ~楽2ライブラリ タッチ&トライ~」に参加レポートの続きです。

その1は、こちらからご覧下さい。[手(チョキ)]

DSC07294.JPG

つぎに、今回のメインになる楽2ライブラリのプロモーションを担当されている鷲谷氏より、お話頂きました。[手(チョキ)]

DSC07296.JPG

ScanSnapシリーズには、N1800、S1500、S1300、S1100の4種類あります。
使い要素に合わせて選べるのが嬉しい所。

DSC07299.JPG

ScanSnapの3つの特徴[かわいい]

1.Easy-ワンプッシュでかんたんスキャン
2.Speedy-スピーディー
3.Compact-コンパクト

コンパクトなのに簡単に早くスキャン出来るので、手軽にいつでもスキャン出来ると思うととても便利。[手(チョキ)]

DSC07301.JPG

ScanSnapシリーズには、データ活用を支援するソフトウェアが用意されており、そのひとつが、

DSC07305.JPG

楽2ライブラリ パーソナルです。[exclamation×2]

DSC07307.JPG

キャビネットで管理し、パラパラめくりで見る事ができます。

DSC07309.JPG

楽2ライブラリは、プライベートでもオフィスでも活用する事が出来、幅広く使う事出来ます。

DSC07311.JPG

楽2ライブラリを使い、デスクトップで自炊を管理し、文庫本なら約8,400冊収納出来るそうです。

DSC07313.JPG

楽2ライブラリなら毎年増え続ける年賀状はがきも楽に管理出来、

DSC07314.JPG

当選番号も簡単に確認出来ます。[手(チョキ)]
(ちゃんと当選番号は、毎年更新されるらしい。)

DSC07317.JPG

名刺も簡単に管理出来るそうです。

DSC07319.JPG

楽2ライブラリの3つの特徴

その1:簡単導入
その2:簡単紙文章電子化
その3:簡単操作

簡単に操作出来るように工夫されてるからこその特徴ですね。

DSC07321.JPG

楽2ライブラリのしくみです。

DSC07330.JPG

簡単で便利な楽2ライブラリにも個人から企業内文章管理まで使えるように3種類用意されています。

DSC07334.JPG

楽2ライブラリは、自炊だけではなく、いろんな情報の整理に使えます。[わーい(嬉しい顔)]

と言う事で、実際にタッチ&トライの時間が少しあったので、楽2ライブラリ使ってみました。

DSC07338.JPG

最初の画面。バインダが並んでいます。

DSC07341.JPG

バインダを実際に作って見たり。

DSC07343.JPG

ScanSnapからサンプル文章を読み込んで

DSC07358.JPG

本みたいにパラパラとめくってみたりと、楽2ライブラリの本当に最初の部分に触れる事ができました。

もうちょっと操作したかったけど、時間が無かったのですよ~。[ふらふら]

DSC07383.JPG

軽食も出ましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]
丁度旦那さん中国出張していて不在だったので、丁度夜ご飯になって、沢山食べてしまいました、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07390.JPG

ScanSnap、楽2ライブラリが当たる抽選会も行われましたが、

女性参加者は、全員惨敗でしたよ、、、。[ふらふら]

というか、抽選担当してたPFU社の女性社員さん2名の抽選方法に疑問が残りましたが、、。
事前に番号バラバラにして番号引いてたが不明の中、むりやりScanSnap使って番号発表してた。公平に抽選されてたのがかなり不明で、事前に番号選んでませんか?と聞きたくなってしまいました、。[ふらふら]
正直、抽選でよく使われる、箱に抽選番号入れて番号引いていく形式の方が、公平さがあった気がするよ、、。[ふらふら]
どうしても抽選にScanSnap使いたければ、事前に番号バラバラにしてますと、最初に参加者に見せてから抽選するべきだったと思うよ、。[あせあせ(飛び散る汗)]

もし今度あるなら、抽選方法見直して頂けると幸いです。

抽選方法でいろいろと言ってしまいましたが。身近な地元の企業さんのイベントにお邪魔出来、前から興味持っていたScanSnapに触れる事が出来て良かったですよ~。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。