So-net無料ブログ作成
フルート ブログトップ

今週土曜日は、発表会です。 [フルート]

今週末は、通っているフルート教室の発表会

DSC04852.JPG 

(とりあえず、会場だけ、伏せましたが、ツイッターで当日会場名とかつぶやくかもしれません、、。)

私が通っているフルート教室は、レベルが高すぎて、かつ人多すぎ。
(終わるまでに7時間もかかるそうです。)
フルート歴浅く、上手いとは言えない私の順番は、最初から数えてよかったりする。

前回は、午後からやってたような気がしますが、人が多すぎて前倒しされたんだろうが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
当日は、午前中に終わってしまうので、旦那さんと久しぶりに某所で昼ご飯しようと計画中です。


タグ:発表会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フルート演奏に必至な意外なアイテム?? [フルート]

今年のフルートのレッスンは、本日から始まり、そろそろレッスンの為外出します。
そこで、乾燥が気になる季節だからでは無く、フルート演奏してるからこそ、一年中愛用しているアイテムを紹介[るんるん]
乾燥気になりずつもフルート演奏してるからには、絶対に必要だったりするのですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
手と唇がカサカサしてると、まともに演奏できないので、、。

DSC03631.JPG

アトレージュ AD+ 薬用ハンドクリームとリップクリーム

フルートの先生に、「リップクリームは、絶対に1年中必要だよ~[るんるん]」と言われてから、いろいろと試してみて「アトレージュ AD+」のリップクリームに落ち着き、ついてカサカサした手で演奏するのは、フルートの場合、手も見られる楽器だと思っているので、正直微妙かも、。と思い、いつもセットで購入してたりします。
1年間で、もっとも購入するアイテムと言ってもいいかもしれません。

敏感肌用と言うだけあって、とても優しいのに即効性もあって、使用数分後で、しっとりな唇や手に変身する姿をみて、今の私には一番合ってるようです。

演奏する前にカサカサになっている唇や手を見て、その場で使ってすぐに演奏と言う事も多いので、効果の即効性は必要条件だったりします。かつお肌に優しい物である事が私の必要条件ですね。
だからこそ、敏感肌用の「アトレージュ AD+」にたどり着いたのかも、、。

「アトレージュ AD+」のハンドクリームとリップクリームは、香りが強めな印象があるので、香りは慣れが必要かもしれません、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、残念な事になかなか「アトレージュ AD+シリーズ」って売ってないんですよね、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
今は、地元で購入出来る薬局あるので、とりあえず通販使用せずに購入出来てます。

今日のレッスンにも、もちろん持参しますよ~。[手(チョキ)]

昨年は、結婚式からみであまりフルート関係の活動出来なかったので、今年はフルートの活動に力入れたい所です。

DSC03627.JPG

そういえば、お正月に会員になっているムラマツメンバーズクラブの会誌「季刊 ムラマツ」が届いたけど、読む暇が無くて読んでません、、。[ふらふら]


来年1月に発表会 [フルート]

かなり久しぶりなフルートネタ。

ヤマハのグループレッスンからとあるきっかけで、新宿ムラマツの個人レッスンに移してから約1年半ほど経ちました。

やはりフルートに限らず、楽器のレッスンに通ってると下げて通れないイベントと言えば発表会では無いでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]
ヤマハよりかは規模小さめですが、ムラマツにもあるのです、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

自社ホールで、発表会やる為、参加費が安めなのがかなり嬉しいのですが、発表会2ヵ月ほど前になるとその曲しかやらなくなるから、仕方ないけどちと嫌になる事も、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5612.jpg

ムラマツのレッスンに通うと、ほぼ購入させられるだろう(先生によるかもですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)])ムラマツフルートレッスンセンターから出版されている「40フルート小品集」から先生が、発表会用の曲をいつもセレクトするわけです。

先生は、とりあえず2曲セレクトし、数回2曲やって、1曲に絞るとの事でした。

家事してたり、フルタイムで働いてるとなかなかフルートの練習出来ませんが、頑張らなければ。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

村松孝一 没50年メモリアル・コンサート(東京)当選しました [フルート]

村松楽器がフルート愛好者限定で、東京と大阪で行われる

村松孝一 没50年メモリアル・コンサート[るんるん]

の招待チケットの申込を2月1日~3月10日まで受付してました。

東京のコンサート実施日が、運悪く仕事が忙しい月末で、、。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、無料で聞ける機会ってなかなか無いし、応募するしかない[exclamation×2]と思い、申込しておきました。
応募する際にやはり、フルート愛好者限定の為、愛用フルートの型番や製造番号、師事してる先生とか入力した覚えがあります[かわいい]

申し込み締め切り後に、応募者多数の為抽選になり、3月下旬に郵送で結果を連絡します。という連絡がメールで届いてた為、私は、普通に

これは、抽選に外れた[もうやだ~(悲しい顔)]

と思っていて、全然期待して無かったのですが、、。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
フルート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。