So-net無料ブログ作成
結婚式準備 ブログトップ
前の10件 | -

本日より1週間仕事お休みです。 [結婚式準備]

本日から3連休挟みますが、準備等の関係で、1週間いわゆる結婚式休暇(というか夏休み)を頂いています。
職場の方には、ご迷惑お掛け致します。[あせあせ(飛び散る汗)]

2日前までに、披露宴に使う物をホテルに送らないといけないので、送れるものは先ほど送りましたが、長野県は関東地方では無いので、送料多少高くなる事を予想してたら、関東地方に送る送料と変わらなかったですよ~。[わーい(嬉しい顔)]
(ヤマトさんの場合)

実際にホテルブレストンコートの場合、「長野県軽井沢町星野」で届くようですが、「長野県北佐久郡軽井沢町長倉(そのあと番地)」が正式住所で、「市」ではなく「郡」なので、配送してもらう場合、余裕みてお願いした方が良いかもしれないです、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5336.jpg

2日前までに間に合わず、当日持参の両親への贈呈品を作成中。[あせあせ(飛び散る汗)]

当日は、ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみ等持っていきます。

ドレスレンタルしたお店に、インナーの配送の件どうなってるか確認しないとなぁ、、。
(家に先に送ってくれる話でしたが、現時点で届いてないので、直接ホテルへ送ってると思われるんだなぁ、、。別に良いんですが。)

本日は、美容院と、シェービング+エステしていきます。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:結婚式準備

ウェルカムボード完成!! [結婚式準備]

可愛いだけで選んだウェルカムボードで、正直かなーり難しかった。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5326.jpg

(名前が入ってる部分、加工しております。)

あまりの難しさに、完成品も売ってたので、完成品買ってしまった方がよかったかなぁ、、。とか思いずつも、なんとか完成。[晴れ]

接着剤が無事に乾けばホテルへの荷物配送にギリギリ間に合いそうですわ、、。[目]

このウェルカムボードの手作りキットは、「Dear Creation」さんにて購入しました。[わーい(嬉しい顔)]


キャンドルサービス用のキャンドル [結婚式準備]

いろいろと慌ただしいですが、式まで約1週間です。[あせあせ(飛び散る汗)]

キャンドルサービス関係の見積もり出してもらってからいろいろと考えて、やはり高いと感じてしまい、キャンドルサービスに使うキャンドルは、持ち込む事にしました。[わーい(嬉しい顔)]

これから、担当者と花屋に持ち込むキャンドル画像送るのですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5300.jpg

メインキャンドルに使うのは、卵型の可愛いキャンドルです。[揺れるハート]
一緒にキャンドルスタンドも購入しました。

DSC_5302.jpg

ゲストテーブルに置く、ゲストキャンドルです。[揺れるハート]
ハート型でとても可愛く、当日ゲストテーブルが5つで、丁度5色あったので、1色ずつ購入。

ホテルでお願いするより、半額以下に収まったし、ホテルより可愛いキャンドル選択出来たと言うのもあり、とても満足です。[わーい(嬉しい顔)]

キャンドルは、トレンドキャンドルサービスさんで購入しました。[手(チョキ)]


ウェルカムボード作成中♪ [結婚式準備]

注文してた、ウェルカムボードの手作りキット。[揺れるハート]
やっと箱から開けて作成始めてます。

DSC_5267.jpg

木枠を白く塗り塗りしております、、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりに学校の図工の授業をしてる感じがします、、。

とりあえず、一応最終な打ち合わせは、本日終わりましたが、いろいろとありまして、もう一度恵比寿のウェディングサロン行くかもなぁ~。[あせあせ(飛び散る汗)]


ブライダルシェービング+フェイシャルエステ3回コース 1回目 [結婚式準備]

横浜某所にてブライダルシェービングとフェイシャルエステがセットになったコース(3回コース)を受けてきました。

シェービングに関しては、公的許可無く行っているお店もあるという噂も聞いてたので、仕事帰りに寄れる公的許可貰っているお店を探し、フェイシャルエステも一緒になったブライダルコースがあるお店を見つける事が出来、そのお店に3回コース予約し、行く事にしました。

価格もかなりリーズナブルなのですよ~。[揺れるハート]

1回目の本日は、お試しブライダルシェービング(シェービング後のお肌の状態を確かめる為に行うサービス)とフェイシャルエステを受けてきました。[晴れ]

DSC_5113.jpg

シェービング+フェイシャルエステ後のお肌。[るんるん]

シェービング後のお肌は、とてもつるつるしていて気持ちが良いのです。[exclamation×2]

シェービングお肌に合わなかったらどうしよ、、。と思いましたが、大丈夫でした。一安心。
最後の3回目で、本格的なシェービングを行いますが、初日でお肌に合うが試せるのはとても良いサービスだと思いました。
フェイシャルエステもとても気持ちが良くて、眠気が襲ってきてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
「翌日の化粧のノリ絶対に違うから楽しみにね~。[黒ハート]」と言ってたので、明日の朝が楽しみです。[手(チョキ)]

2回目は、今日の1回目より少しバージョンアップしたフェイシャルエステをやるらしく、かなり楽しみです。

お店出る時に

DSC_5110.jpg

結婚式までのお肌のお手入れにと言う事で、毎日使えるパック頂きました。[るんるん]
冷蔵庫に冷やすと良いですよ~との事でしたので、冷やして使ってみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

あと2回頑張って通います~。[晴れ]


美容リハーサル行ってきました。 [結婚式準備]

DSC_4953.jpg

一人で軽井沢まで、結婚式の美容リハーサルに行ってきました。

美容リハーサルは、別料金なので、やるやらないは本人の自由なのですが、当日使う化粧品が私の肌に合うがどうか気になって仕方なかったので、美容リハーサルやってもらう事にしました。

それにしても、一人で新幹線の乗ると新幹線酔いするんだなぁ~と思った。
行き帰りも辛かったです、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

予約時間が、日曜日の夜と言う事もあり、ブレストンコートは、結婚式色な雰囲気はほぼ無く、かなり静かでしたよ~。[るんるん]

続きを読む


美容リハーサル行く為の新幹線乗車券をやっと購入 [結婚式準備]

DSC_4655.jpg

来月早々に美容リハーサルしに、一人で軽井沢に行くわけですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
一人であまり知らない街をふらふらと回るわけにもいかないので、最低のお土産を購入出来る時間を持ちずつもほぼ美容リハーサル行くのに乗る時間帯及び終了して帰宅時に乗る時間帯のブレストンコートの送迎バスに合わせて乗車券購入しました。
その為、軽井沢にいる時間は、多分3~4時間ほど。
あとは新幹線の席のお隣さん、空席もしくは女性の方だと良いのですが、、。
(こればかりは分かりませんからね、。[あせあせ(飛び散る汗)]

夜の時間帯の美容リハーサルで、(希望の曜日だと、この日かつ遅い時間帯しか空いてなかったのですが。)かつ一人で軽井沢まで行くのでかなり不安ながらも、当日使う化粧品がお肌に合うがかなり不安な為、無理やり予定入れて行ってきます、、。
もし、合わなければ当日メイク用品一式持っていかなければいけないと言うのもあるので。

美容リハーサルの日までに、ある程度髪型とメイク決めておかないと、、。
美容リハーサル後に、いつも担当してくれている美容師さん及びドレスレンタルしたお店の担当の方にお会いしてアドバイス頂こうかと思ってます。[手(チョキ)]

帰宅がかなり遅い時間になるので、東京駅あたりで、旦那さんにお迎えに来て貰えるように交渉してみようっと。


タグ:結婚式準備

ダッフィーとシェリーメイをウェディングベアに?? [結婚式準備]

旦那さんから、せっかくだからダッフィーとシェリーメイをウェディングベアにしちゃえば?と言う提案を頂き、さずかに服は作れないので、ダッフィーとシェリーメイのサイズに合ったウェディングな服を調べてた所、「ビルド・ア・ベア ワークショップ」に売ってるらしいと言う事が分かり、早速お店へ行って購入してみました。[るんるん]

1282039677167.jpg

ウェディングドレス+タキシード+タキシード用に合うと思ったくつを購入し、全部で5,500円。
ディズニーシーで洋服購入するよりかは、少し安いかも。

続きを読む


リングピロー完成?? [結婚式準備]

リングピロー作成キットをかなり前に購入してたのですが、全然手を付けておらず、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04281.JPG

なんとか完成しました。[ぴかぴか(新しい)]

当日までに、縫い目がとれてしまったりとか無ければ、このまま結婚式当日のリングピローとして活躍すると思います。[るんるん]
(手縫い大の苦手で、縫い目が取れないがかなり不安です。[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、ぬいぐるみ作りは、あみぐるみが一番楽だなぁ~と実感してしまったリングピロー作りでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりにあみぐるみ作りたくなって来ちゃったよ、、。[ふらふら]


司会者さんお願いする事にしました。 [結婚式準備]

旦那さんが、本日出張先の中国から帰国し、帰国後早速で申し訳ないのですが、早めに担当者さんに返事しなきゃいけないので、司会者さん有無について話し合い。

DSC_4553.jpg

今回の中国土産は、前回買ってきてもらったパンダのぬいるぐみの子供バージョン[exclamation&question]

親子見たいで、さらに可愛くなりました。[揺れるハート]

で、話戻して

司会者さんは、披露宴の内容等考えて、結局お願いする事にしました。
(司会者さんは、80,000円です。数時間だけでこの金額が掛かる為、ぶっちゃけ安くないです。披露宴の内容等と照らし合わせて、司会者さん有無、もしくは知人に頼む等を判断してお願いするが決めた方が良いと思います。)
2~3人からセレクト出来るかと思えば、担当者さんセレクト[exclamation&question]な女性の司会者さんで決まっていて少し不安もありますが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

正式にお願いする事になったので、次回の打ち合わせで、来月早々司会者さんと初対面するわけで、いまからどんな人だろうと不安ながらも、お会いするのが楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:結婚式準備
前の10件 | - 結婚式準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。