So-net無料ブログ作成
検索選択

モンハンやっとエンディングムービー流れたよ~♪ [ゲーム]

旦那さんと一緒にプレイしているモンスターハンターポーダブル 3rd」ですが、もともと苦手な分野のゲームなので、1人でプレイする事は、ほぼ無く、旦那さんといつも集会浴場クエストばかりやってたので、1人でプレイする村長クエストは、全然やってなかったのです。[ふらふら]

旦那さんのおかげで、武器防具ともにある程度強くなったので、これで1人でもプレイ出来ると思い、1人でのんびりと村長クエストをプレイし始めてました。
そして、昨日やっと、条件満たしたらしく、エンディングムービー流れましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]

モンスターハンターで、初めて達成感を味わったかも。[揺れるハート]

DSC04464.JPG

お気に入りのエンディングムービーの一幕です。[晴れ]

エンディングムービーは、アイルー沢山出て来て可愛いの。[猫]
アイルー好きにはたまりません。

でも、エンディングムービー流れてもゲームは、続きます、、。[あせあせ(飛び散る汗)]


今年の干支に合わせたモンハン装備♪ [ゲーム]

DSC_0232.jpg 

「今年に合わせてウサギ装備はどう?」と旦那さんに勧められたので、旦那さんと頑張って素材集めて、ウサギ装備(正しくは、「ウルク装備」と言うのかも?)となりました。[手(チョキ)]
アイルーもウサギ装備になりましたよ~。
一応プレイヤーとアイルーともにウルクSシリーズです。
Sシリーズ装備に必要な大耳の素材が、なかなか出て来なくて苦労しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもゲーム画面を撮影するのは、やはり難しいですね、、。[あせあせ(飛び散る汗)]


NINTENDO WORLD 2011 ~NINTENDO 3DS 体験会~ [ゲーム]

1月8日(土)~1月10日(月・祝日)まで、千葉県の幕張メッセで開催された「NINTENDO WORLD 2011 ~NINTENDO 3DS 体験会~」へ行ってきました。[手(チョキ)]

当初、会場が幕張メッセと分かった時点で、行くつもり無かったのですが、やはり今年絶対に話題になるゲーム機だろうと思うと行かずにはいられなくなり、行ってきてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03642.JPG

海浜幕張駅前に飾ってあったものです。

幕張メッセへ行ったのは、多分Wiiの体験会以来だと思います。
あまり幕張には、神奈川県からだと意外に近いようで遠く、行く機会がありません、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03643.JPG

NINTENDO 3DS 体験会の会場だった、幕張メッセのホール9は、ホール1~8がある展示場とは、少し離れた所にありました。

会場に入るまでに時間掛かる事を覚悟してたのですが、私が行った時間帯は、スムーズに会場の中に入れました。

続きを読む


可愛いチロルチョコ♪ [ゲーム]

DSC03634.JPG

ゲームセンターのUFOキャッチャーで、モンスターハンターの超可愛いチロルチョコ発見[揺れるハート]
旦那さんに欲しい顔したら、頑張って取ってくれましたよ~。感謝[exclamation×2]

DSC03635.JPG

しかし、中身をみると、可愛いのはプーギーだけだった、、。[もうやだ~(悲しい顔)]
(アイルーとメラルーは、残念ながらいなかったの、、。[ふらふら]


最近のモンハン [ゲーム]

のんびりとプレイ中のモンスターハンター(以降略して、モンハン)[るんるん]

DSC03558.JPG

やっと、憧れだったかぼちゃな装備が揃いました。[揺れるハート]

冬休みに入った瞬間に、旦那さんが「モンハンやろう」オーラーが増っして大変です。[あせあせ(飛び散る汗)]


私のPSPかぁ~>< [ゲーム]

DSC03071.JPG

旦那さんが、私のPSPを勝手にモンハン(モンスターハンター)仕様(?)に。[ふらふら]

どうやら、モンハン仕様のPSPのハンティンググリップを勝手につけた模様。
恥ずかしいので、付けたまま外でプレイ出来ないので、辞めて欲しいんですけど、。[ふらふら]
持ちやすそうだけど、恥ずかしいので、即効外させていただきます。[ふらふら]

DSC03074.JPG

ハンティンググリップのおまけで付いてたアイルー柄のフィンガーメイルは、とても可愛いです。[わーい(嬉しい顔)]


アイルーがいました♪ [ゲーム]

旦那さんの付き添いで、秋葉原へ久しぶりに行ったら、モンスターハンターでおなじみのキャラクター「アイルー」がいました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0221.jpg

とても可愛くて、ひとがかなり集まってましたよ~。[るんるん]

DSC_0223.jpg

モンスターハンター関連のグッズ1,000円以上買えば、撮影会に参加出来たようですが、時間が無くて断念。[ふらふら]
クリスマスの格好していればさらに良かったかもね~。[るんるん]


ユニクロ 新宿西口店にて。 [ゲーム]

ユニクロの一部の店舗で、ユニクロとコラボクエストが先行配信してると言うので、旦那さんの為に、新宿西口店に足を運んで、ダウンロードしてきたら、

DSC00907.JPG

モンハン関係の展示がしてありましたよ~。[るんるん]

申し訳ございませんが、私には、どんな装備なのが全然分かりませんでしたが、、、。[あせあせ(飛び散る汗)]


アイルーは、可愛いですね~♪ [ゲーム]

旦那さんが購入してきた「モンスターハンター ポータブル 3rd」(以降略してモンハン)ですが、プレイする前に、ロード時間を短縮させるべく「メディアインストール」をします。[手(チョキ)]
その「メディアインストール」の画面がかなり狙ってる感があるのですが、超可愛い[揺れるハート]

DSC_0122.jpg

メディアインストール始めたばかりは、アイルー一匹なのですが、、。

続きを読む


モンスターハンター ポータブル 3rd [ゲーム]

先ほど、ブロガーイベントから帰ってきました。[手(チョキ)]
イベント報告は後日しますね~。[わーい(嬉しい顔)]

先に帰宅していた旦那さんから

DSC00518.JPG

モンスターハンター ポータブル 3rd[がく~(落胆した顔)]

が、手渡されまして[ふらふら]

2本予約してあるのは、知ってましたが、さっさとメディアインストール(インストールデータを利用することで、ロード時間を短縮)してあそぼーな目線を私にされまして、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

これから、メディアインストールはじめるとします、、、。
プレイレポートは後日、、。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。