So-net無料ブログ作成
検索選択
スキンケア学園2011 ブログトップ

ローションパック頑張って実行中♪ [スキンケア学園2011]

@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011の体験メンバーのひとりとして参加中です。[かわいい]

軽井沢から帰宅して疲れてし忘れてしまった日はありますが、

DSC07172.JPG

飽きやすい性格の私が、美肌目指して頑張って入学式で教わったローションパック続けられています。[exclamation×2]

続けられているのも、先生及び体験メンバーの皆様のお陰だと思っています。[揺れるハート]

そして、最近はまってるのが、

週1のスペシャル角質ケアである

スクラブ洗顔[ぴかぴか(新しい)]

いつもの洗顔料スクラブ剤をプラスして、ふわふわの泡の役割を果たしながら、肌表面に残っている古い角質をやさしくオフしてくれるのですよ~。[手(チョキ)]
やり過ぎは禁物ですが、気持ち良くて毎日でもやりたくなってしまいます、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

スクラブ洗顔後は、化粧水の浸透力がUP[グッド(上向き矢印)]してくれるのです。[わーい(嬉しい顔)]
週1回続けていると、確実に肌の透明感もアップすると言う事で、肌の透明感がUPすると言う事で、透明感UPが少しずつでも実感出来ると嬉しいなぁ~。

スキンケア学園も後半戦に入ってきています。
佐伯式スキンケアの「知る→落とす→うるおす→与える→守る」の5つのステップを忘れずに、お肌のケア頑張らないとね。[わーい(嬉しい顔)]


外出時もローションパック♪ [スキンケア学園2011]

@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011の体験メンバーのひとりとして参加中です。[かわいい]

明日から、2泊3日で軽井沢行くのは良いけど、ローションパックに使うコットンの持ち運び方法がどうしても思い浮かばなくて、先生に質問してみました。[猫]
(そのまま持っていったら、コットン折れ曲がって大変な事になりそうだし、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

先生からの回答が、 

ピンクのトレーにいれてから、ラップなどにくるんで持ち運んでいます。あとはラップに包んで大きめポーチにいれてます。」

との事だったので、

DSC05896.JPG

スペシャルキットに入ってたトレーを活用して、うまく軽井沢へ持参したいと思います。[手(チョキ)]
本日のコットンパック終わったら、2日分のコットンをトレーに入れてラップ巻きしなければ、、。

ローションパック+ラップ巻きがうまくいかないので、良い道具ないかなぁ~と思って探してたら、地元のお店で

佐伯式ローションパックと併用できる、

DSC05895.JPG

フェイスラップフィルム[ぴかぴか(新しい)]

を発見し、即購入。
地元のお店では、7枚入りで、税込378円で売ってました。

これで、ローションパックのスペシャルケアが簡単に実行出来ると嬉しいなぁ~。[揺れるハート]
今度試してみたいと思います。[exclamation×2]

ローションパックのお手入れしてから、旦那さんに「吹き出物少なくなったのでは?」と言われて、1ヵ月ほど前は旦那さんから「最近吹き出物増えてないか?」と言われてたので、かなり嬉しかったですよ~。[わーい(嬉しい顔)]

卒業式までに、自分自身で実感出来るほどのお肌綺麗になれますように、、。[揺れるハート]


少し怖いローションパック?? [スキンケア学園2011]

@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011入学式にて教わったローションパックですが、ローションパックにさらにラップをかけると、3分から10分~15分ほどまでローションパックして良いとの事で、

早速

DSC05876.JPG

ローションパック+ラップ[目][猫]

を試してみましたが、少しでは無く、かなーり怖い顔[たらーっ(汗)]になってしまったような、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
1人で上手くラップが巻ける方法ないものでしょうか、、。[ふらふら]

ラップまでしたローションパックは、剥がした後は、いつものローションパックよりもかなりしっとり潤ってたので、ラップ巻くのも大変なので、毎日は出来ないけど、週に1,2回スペシャルケアとしてやっていきたいと思いました。[手(チョキ)]

@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011の入学式の様子が、アップされてたので、もしよろしければご覧下さい。[手(チョキ)]
(ちなみに私は、写ってませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


佐伯式クレンジング♪ [スキンケア学園2011]

@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011の入学式で、先生に教えて頂いた佐伯式クレンジング[るんるん]
cosmeさんのサイトからクレンジングのやり方動画が見れるので、おさらいしながらやってみてます。[手(チョキ)]

DSC05855.JPG

こんな感じで、クレンジング剤を馴染ませた後にコットンでやさしく拭き取るのです。

顔全体を手のひら全体使ってしっかりとクレンジング剤馴染ませた後に、コットン使ってクレンジング剤で拭き取った後にぬるま湯でしっかりとオフするのですが、今まで、クレンジング剤は、コットン使わずにぬるま湯だけで洗い流してオフしていたので、正直コットンを使ったやり方には、かなりな不安がありました。

コットンで拭き取るとお肌に負担かけそうとか、いろいろと思ったわけです。[ふらふら]
でも実際に佐伯式クレンジング実行してみると、手のひら全体を使ってマッサージしながら気持ちよくクレンジング出来るので、顔のむくみ効果もありそうな予感。[猫]
気になるコットンで拭き取る事でのお肌の負担も今の所お肌への影響は無いので、継続しても大丈夫そうです。[わーい(嬉しい顔)]

今までやっていたクレンジング方法とは、全く異なる為、ローションパックと共に慣れるまでが大変そうです[あせあせ(飛び散る汗)]が、これが美肌になる為の方法と思って頑張って実行していきたいと思います。

DSC05856.JPG

ローションパックも、夜のお手入れ時に実行中。[るんるん]

ローションパックする事で、化粧ののりが良くなった気がしますよ~。[わーい(嬉しい顔)]


早速、佐伯式ローションパック実行してます♪ [スキンケア学園2011]

昨日、@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011の入学式に参加し、お土産で頂いた

DSC05810.JPG

ローションパック コットン スペシャルキット[ぴかぴか(新しい)]

を使い、早速教わったローションパックにチャレンジしてみました。[手(チョキ)]

DSC05812.JPG

「ローションパック コットン スペシャルキット」は、ローションパックに必要なものがすべて入ってるので、すぐに佐伯式ローションパックに挑戦出来るのです[揺れるハート]

今回頂いたスペシャルキットは、MOREとコラボしたキットで、可愛いターバン付きです。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


「@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011」の入学式に行ってきました。 [スキンケア学園2011]

DSC05759.JPG

本日、体験メンバーのひとりとして、@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011の入学式に参加してきました。[揺れるハート]

「@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011」とは、コスメ・美容の総合ポータルサイト@cosmeにて1ヶ月間限定で、「佐伯式」美肌づくりにつぶやきながらチャレンジするイベントです。

DSC05751.JPG

会場には、1ヵ月共に頑張る体験メンバーが集まってましたよ~。[猫]

DSC05753.JPG

佐伯式と言えばローションパック[ぴかぴか(新しい)]

と言う事で、会場には、ローションパックに使うコットンが入っている箱が飾ってありましたよ~。

DSC05752.JPG

別の場所にもローションパックに使うコットンの箱が飾ってありました。

続きを読む


本日より「@cosme×佐伯チズ式 スキンケア学園2011」スタート♪ [スキンケア学園2011]

本日より、コスメ・美容の総合ポータルサイト@cosmeにて1ヶ月間限定で、「佐伯式」美肌づくりにつぶやきながらチャレンジするイベント@cosme×佐伯チズ式 スキンケア学園2011を開催[るんるん]

私の事で恐縮ですが、「@cosme×佐伯チズ式 スキンケア学園2011」の体験メンバーのひとりとして、参加する事になりました。[ぴかぴか(新しい)]

2月6日の入学式に参加し、先生のお肌診断+スキンケア指導して頂いた後に約4週間佐伯式スキンケアを継続し、Twitterやブログでレポート致しますので、よろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんと4週間後に卒業式もあるのですよ~。[手(チョキ)]

「@cosme×佐伯チズ式 スキンケア学園2011」は、オフラインイベントだけでは無く、プレゼントが抽選で当たるオンラインイベントが本日からスタートしています。[手(チョキ)]
日頃のスキンケアの様子・お悩みを 「@atcosmenet #beauty11」をつけてツイートするだけで、簡単に参加出来ますよ~。[晴れ]
(プレゼントに応募するのは、一定の条件があるので、詳しくは、こちらをご覧ください。)

今から、先生と体験メンバーの皆様にお会いするのがとても楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

気軽にぜひオンラインイベントに参加して見て下さいね。[手(チョキ)]

DSC05174.JPG

実は、日頃から佐伯チズコットン愛用中[揺れるハート]


スキンケア学園2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。