So-net無料ブログ作成
軽井沢 ブログトップ

雪の中の「石の教会」 [軽井沢]

2月の3連休の大雪の中、撮影した「石の教会」です。[わーい(嬉しい顔)]

DSC06028.JPG

「石の教会」は、ホテルブレストンコートの敷地内にあり、フロントから徒歩5分~10分ほど。
(結婚式時は、ゲストの皆様と一緒にバスで移動なので、ドレス姿で徒歩で向かう事はないです、。)

DSC06027.JPG

今でも何に使われてるのが分からない場所です、、。
(まじで、なんだろう。これ。)

続きを読む


タグ:石の教会
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レストラン ノーワイズレシピでの最後のディナー 1日目 [軽井沢]

DSC06222.JPG

ホテルブレストンコートの中にあるレストラン「レストラン ノーワイズレシピ」が、新しいレストラン「Yukawatan(ユカワタン)」がオープンする事に伴い、3月から朝食提供のみになると聞いて、ランチは食べた事あるけど、ディナー食べた事無いよ~。[ふらふら]
(きっと今後は、朝食の時間が終わると、日中は、結婚式の披露宴会場として使うレストランなるのかなぁ~と予想してます。)

と言う事で、もともと宿泊料に含まれてたというのもあるのですが、ガッチリと2泊とも夜は、「レストラン ノーワイズレシピ」でディナー満喫となりました。
(実は、この話を聞いてから2月までになんとか軽井沢へ行って食べるしかないな、、。と思ってたので、旦那と相談して結婚記念日に合わせて軽井沢へ言ったと言うのが本当な所、、。)

私は、ホテルブレストンコートの料理は、季節に合わせた信州の素材を使った料理が楽しめるだけじゃなく、味に安定感があり、安心して美味しく食べられるのが特徴だと思っています。
(実際に、結婚式の時のディナーと朝食も参列者にかなり好評よかったですよ~。[るんるん]

※3月から宿泊は、朝食付きのみの料金体制になっており、夕食は、宿泊料に含まれてませんので、ご注意を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪の中の「ホテルブレストンコート」 [軽井沢]

2月の3連休の大雪の中行って来た、軽井沢旅行レポートの続き。

DSC06058.JPG

宿泊したホテルブレストンコートです。[雪]
ホテルのスタッフさんの話だと、なかなか軽井沢で、雪景色は見られませんよ~と話してました。
軽井沢は、寒いけど、雪は積もるほどはあまり降らないらしい。

結婚式以来約4ヵ月ぶりに来たホテルブレストンコートですが、玄関口に到着した時は、結婚式を思い出してしまい、涙が出そうになってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06204.JPG

宿泊したお部屋までの通り道。
ホテルブレストンコートは、全てのお部屋がコテージ式になっており、フロントからお部屋にもよりますが、5分~10分ほど歩きます。
(最初は、車でお部屋まで案内してくれました。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

軽井沢駅⇔星野エリア間無料シャトルバス [軽井沢]

私が軽井沢へ行くとメインで行く事になる星野エリアですが、軽井沢駅のすぐそばにあるわけではなく、正式には、しなの鉄道の中軽井沢駅が一番の最寄り駅になります。
しなの鉄道の中軽井沢駅からのんびり徒歩で星野エリアへ向かうのもよいのですが、山道なので、冬場はお勧め出来ません。[ふらふら]

※ちなみに中軽井沢駅から星野エリアまで、徒歩で行くとだいだい20分~30分ほどの距離だそうです。

DSC05953.JPG 

そこで利用するのが、JR軽井沢駅から出ている「軽井沢駅⇔星野エリア間無料シャトルバス」です。[手(チョキ)]
宿泊者及び結婚式ご参列の方がメインに利用されている印象ですが、誰でも利用出来る無料シャトルバスなので、ちょこっと星野エリア行ってみたいと思ったら、無料なので利用しちゃいましょ~。[手(チョキ)]
欠点と言えば、冬場はかなり本数少ないので、事前に確認してから行かれる事お勧めです。
(私も時刻表をPDF形式に保存してXperiaで、いつでも見れるようにしてました。)
夏場は比較的多く出てる印象です。

JR軽井沢駅付近には、各ホテルがやはり無料シャトルバス出しており、いろんなバスが停まってますが、星野エリアのシャトルバスは、

リアルな少し怖い(?)くまが目印なので、目立ちます。[exclamation×2]

これ以上目立つバス見た事が無いと思うほど、目立ってますので、分からなくなったら、くまを探せば間違いなしです。[手(チョキ)]

結婚式日和な日及び星のや及びブレストンコートのホテルチェックインな時間帯だとかなり混みます。[あせあせ(飛び散る汗)]
乗りきれない事も実際にありますので、早めにバス来るの待ってる事お勧めです。[手(チョキ)]

そういえば、最近、横浜から星野エリアまで行ってくれる高速バスが出来たそうで、神奈川方面からも新幹線より安く軽井沢へ足が運べると嬉しいですね。[わーい(嬉しい顔)]
それも直接星野エリアまで行ってくれるのはかなり嬉しい所。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:軽井沢
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雪の中の軽井沢駅と駅周辺 [軽井沢]

2月11日~2月13日の3連休を使って、旦那さんと冬の軽井沢旅行しました。[手(チョキ)]
のんびりと数回に分けてレポート致します。

DSC06989.JPG

この3連休は、関東地方でも雪[雪]の予報が出たほど、全国的にかなり冷え込みました。
軽井沢でも11日と12日は、雪[雪]がかなり降りました。[あせあせ(飛び散る汗)]
雪が降っても積もる事はないと予想してたので、予想外でした。

DSC05925.JPG

11日、軽井沢に到着した時のホームの様子。
かなり雪が積もっています。

続きを読む


タグ:軽井沢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

軽井沢で見かけた雪だるま♪ [軽井沢]

大雪の中の軽井沢旅行で見かけた可愛い雪だるま[揺れるハート]

軽井沢の雪は、とても柔らかいらしく、雪だるま作りにくいらしいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
私も試しましたが作れませんでした、、。[ふらふら]

DSC06961.JPG 

(旧)軽井沢駅記念前にて。

DSC06774.JPG

石の教会前にて。

作りにくいと言われてるだけあり、あまり雪だるま見る事は無かったのですが、雪だるまをみるととても心が落ち着く気がします。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
軽井沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。